頑固な水虫、ところで水虫はどこで治すの、・・・!?
水虫は皮膚科の病気です。早期発見、早期治療が大切です。
日常生活での予防対策に心がけましょう。
スポンサードリンク

水虫対策、日ごろのお手入れ「爪美人」になりましょう・・・!

水虫、一度なってしまうとなかなか直りにくいものです。
水虫対策、日ごろのお手入れが大事です。
足元きれいに、「爪美人」になりましょう!
夏にサンダルやミュールを履くために、あるいはぺテイキュアを
美しくみせるために、日頃の足のケアは大丈夫ですか?
↓↓
■毎日清潔にしましょう。
水虫予防の基本は、足を清潔にすること。
足は毎日、石鹸を使って汚れを落とし、指の間も良く洗います。
指の間に水分が残っていては意味がありません。
きちんとふき取り、乾燥させることも忘れずに!

■通気性を浴しましょう。
足は体の中でもよく汗をかくところです。
長時間靴をはき続ける方は水虫に注意しましょう。
毎日同じ靴を履かず、3足位いを使いまわすと良いでしょう。
又、時々陰干しもしましょう。

■正しく爪を切りましょう。
爪を短く切りすぎ深爪の状態にしていると、巻き爪を起こしやすくなります。
正しい爪の切り方は、先端の白いところを1mm程度残すくらいにし、
左右両端を切り過ぎないようにして、「四角」になるように仕上げます。

■爪をチェックしましょう。
爪の病気は早期発見・治療が大切です。
夜、帰宅してぺデイキュアを落とした後などには、・・・
必ず爪をチェックするように心がけましょう。
変形や色の変化に気づいたら、早めに専門医に受信しましょう。


水虫のお話!水虫は皮膚科の病気です・・・
posted by 水虫君 at 15:45 | Comment(0) | 水虫対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。