頑固な水虫、ところで水虫はどこで治すの、・・・!?
水虫は皮膚科の病気です。早期発見、早期治療が大切です。
日常生活での予防対策に心がけましょう。
スポンサードリンク

水虫治療薬は自分にあった薬を把握した上で使用しましょう・・・!

水虫といえばテレビなどのCMで流れている治療薬で間に合わせてしまいがちですが・・・
水虫を治すうえで治療薬についてもいろんな種類の治療薬が市販されています。
病院の薬も含めて、薬のこと知っておくことはとても大切です。
↓↓
病院で処方された薬の場合は医師や薬剤師の指示に従い、市販された薬の場合は注意事項をよく読み使用しましょう。
↓↓
しかし注意事項など読まない方も多いようなので、具体的にどのような塗り方が効果的なのか・・・!?
市販されている水虫薬にはどのような種類があるのか・・・!?
よく自分にあった治療薬を調べた上で使用するのが大切です。

水虫のお話!水虫は皮膚科の病気です・・・





水虫治療薬の塗り方
水虫の塗り薬はただ患部に塗れば良いというわけではありません。水虫の原因菌である白癬菌は症状が現れている部位だけでなく、多くの場合その周辺にまで広がっていますので、症状が出ている部位にだけ薬を塗っても完治しないことが多いのです。
水虫の治療薬にはどのような種類があるの?
水虫の治療には塗り薬と飲み薬が症状によって処方され、飲み薬は医師の処方なしに薬局で購入することはできません。また塗り薬は薬局で誰でも購入できるOTC薬と、医師向けの製剤とに分けられ、クリーム剤・軟
posted by 水虫君 at 16:48 | Comment(0) | 水虫薬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。