頑固な水虫、ところで水虫はどこで治すの、・・・!?
水虫は皮膚科の病気です。早期発見、早期治療が大切です。
日常生活での予防対策に心がけましょう。
スポンサードリンク

水虫治療薬にはどのような薬があるのか知っておくことも大事ですが・・!?

イザ水虫の治療薬を、といってもさまざまなタイプが、・・・!?
水虫治療薬にはどのような薬があるのか知っておくことも大事ですが・・!?
↓↓
水虫の治療には「塗り薬」と「飲み薬」が症状によって処方されます。
また飲み薬は医師の処方なしに薬局で購入することはできません。
↓↓
水虫の原因菌である白癬菌(はくせんきん)などの真菌(カビ)に対して用いられる薬を「抗真菌剤」といい、・・・
薬局で誰でも購入できるOTC薬と、医師向けの製剤とに分けられ、一般的に薬局で誰でも購入できるOTC薬は医師向けの製剤よりも主成分の濃度が低いとされています。

また一口に塗り薬といってもいまでは大きく分けて以下の3種類があります。

1:〜クリーム剤・軟膏〜
2:〜液体タイプ〜
3:〜エアゾールタイプ(パウダー、スプレー)〜

いずれにしても爪水虫(爪白癬)など、塗り薬だけで完治させることが難しい水虫もありますし、
自己判断で違った薬を使用すると症状が悪化することもありますので、皮膚科などの専門医で診察を受け、正しい治療薬を使用することが大切です。


水虫のお話!水虫は皮膚科の病気です・・・
posted by 水虫君 at 17:01 | Comment(0) | 水虫薬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。